王政に心臓にペットに・・。


mabinogi_2016_03_11_011.jpg
こんにちは!(実は1ヵ月ほど前に王政になりました!もう今更なのでssだけでアピール!w)
今日は午前1時半からの水曜メンテでしたね。
でもどうやら明日もメンテが入るようで、カブの印章イベが気になってます。
イベントは7時更新なので木曜に滑り込みでもらおうかなーと思ってるんです。
なのでいつも通り遅めの時間にやって欲しい。
マジクラがR2の80%まで来てるので後2つ必要なんです・・・!2つでゴール!さよならマジクラ!!
そしてこんにちは工学・・・。



前回の記事にコメントで教えていただいたのですが、インスタントキャスティングも危機脱出も英雄才能印章でないとダメなんですね・・。
結局印章は魔法才能はライトニングロードに、戦術才能は突進、卵3個、調教2個、希少鉱物学、マジクラで取りました。
2016y04m13d_061140187.jpg
丁度交易ボス変身収集の為に冒険才能にしていたので調教は既にR1になっています。
さあこれから楽しい楽しい調教日記埋めの開始ですね・・・。





日記埋めと言えば先日ギルメンさんに素晴らしいお鍋を借りて遂にこんがり焼いてしまいました。


例のぶつを・・・・。





ででん!!

2016y03m28d_173642309.jpg
白く焼きあがったドラゴンの心臓!!
お鍋をお借りしただけあってサーバー最高品質です。
これ10個まぜまぜしたら初心者でも全ステータスカンストできちゃう・・・さすがドラゴンメシ。
2016y03m28d_173243632.jpg
見た目はなんだろ・・真珠・・のような。
イメージしていたのとは大分違ったw
配分は丁度松餅と同じだったのでwikiの松餅レシピを参考にしました。
心臓のページは情報が少なくて分かりにくかった・・。
いつか黒い方もこんがり焼いて日記を開放したいです。



そしてもう一つの日記・・釣り日記です。
既に旦那さんのブログにありますが(クリックで記事に飛びます)、
2016y03m28d_174502151.jpg
時を釣りました!
バッシュさんに細工されている釣り竿をお借りしたのですが、
2016y04m13d_062930598.jpg
なんとwikiを見ると魚の大きさの細工に関しては意味がないようで・・・。
釣竿をお借りした時点でタイトルまで残り4匹に迫ってたかなー。
そんな高級竿を握り締めて3日くらいで釣り終わりました。
ちょっとは効果あるのかな・・?ないのかな・・?
現在は引き続き5等級埋めすべく釣り放置しまくっています。
全て5等級にしたーい!!






ペット箱のお話。

3つセットのを2つ、合計6箱開けました。
ペットはなかなかお高いので安く手に入る箱は嬉しいです。
3個セットなら1匹500NPですからね!w
常にインベがパンク気味の私には倉庫としてペットはありがたいし・・。


結果は・・・・

・星の光を宿したブルーホース
・星の光を宿したチーター
・星の光を宿したタンデムサンダードラゴン(じゃい二人乗りできない!!)
・星の光を宿したスクーター
・星の光を宿した冥帝のワイバーン
・星の光を宿したキツネ

でした。
1つも被らなかったー!!



特にお気に入りの2つだけをご紹介。
ワイバーンちゃん。
image (10)
ワイバーンらしからぬ爽やかさです。お胸のコア?が白く輝いてキラッキラ☆


もう一つはバイク。
image (11)
移動時にタイヤがコロコロするところが可愛らしいのですが・・ssじゃ伝わらない!!
お気に入りすぎて意味なくシフト押しつつ移動したりしてますw
ぜひ街でバイク乗ってる方を見た際はチェックしてみてください・・・とーーーっても可愛いから・・欲しくなること請け合いです。






6段のお話。

久しぶりに6段を入れにシミニ様に行ってきました。
今回チャレンジするのはトライボルトワンド!
FBCCに使っていた野蛮ちゃんがエンチャの失敗で耐久3になったので乗り換えです。
ダンバやらの改造台は信用ならないので4段目から挑みます!

2016y04m13d_061107329.jpg
結果は2連続成功で無事6段になったのですが、ちょっと面白かったのがアルバンナイトゴーレムちゃん。

壁際に寄せる為にミルしまくっていたらハマってしまい・・
mabinogi_2016_04_12_015.jpg
動けなくなっていました。
こちらからもあちらからも攻撃しても当たらない。流星で飛ばしても同じ位置に着地w
どうしようもないのでヒュドラでちまちま削ってました。(私は王政なのにヒュドラタイトル持ってないので休憩タイム・・w)






そしてそしてーー!!


ででん!
正面
2016y04m13d_012743640.jpg

2016y04m13d_012756130.jpg
背面
2016y04m13d_012748550.jpg

昨晩ダンバを歩いていたら、ピーネ鎧を着たフレさんがいらっしゃったんです・・・。
すかさずメッセを飛ばして試着を・・・!とお願いしたところ快く貸してくださりました!ありがとー!!
ちょっとssでは分かりにくいですがガーターベルトがセクシー!
アヴェリン鎧と同じく質感が良いですよねー!
あー!欲しくなる。


そんな私の訓練兵たちは・・・・。
2016y04m13d_145705092.jpg
うん・・・。
いつになるやら!



今日はここまで、まったねー!


コメント

非公開コメント

