ろまんてぃっくららーららー!(DB)

image (8)
こんにちは!今年もやってきました、恋咲島!
新しい飛行に衣装にと個人的にもとっても盛り上がってます。
名前がロマンチック飛行だと聞き、ドラゴンボールのあの曲が脳内で流れまくりです。(タイトルw)


イベント衣装は複数キャラでキャッツアイを回収したお陰で・・・
2016y03m17d_171322168.jpg
女性用は早々に全て揃えることができました。




さてここで新規アイテムのラインナップを見てみましょう。(以下じゃいの愚痴です・・。)
2016y03m24d_142108060.jpg
ふむふむ・・・。
ブーケ!良いですねー。しかもエモ付きらしいじゃないですか!
エルフ衣装もひゅーまん衣装も可愛いからな~着たいと思ってたんだよな~~~・・・・・。



・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・



・・・・・・



うん。


百歩譲ってエルフが人間の衣装着られるのは良いとしましょう。(エルフはイメンマハで式挙げられないのにね・・。)
じゃいはブーケすら持てないなんてどういうことなのヽ(;▽;)ノ
もうすぐ11周年だと言いますのにまだくるかじゃい差別!(オフイベ落選しました)ヽ(;▽;)ノ
しかもじゃいだけ頭装備ないですしね!(最初からだけど!)
こんな事してるからじゃいメインが増えないんだヽ(;▽;)ノそうに違いないヽ(;▽;)ノ
私も「じゃい専用衣装かわいいー良いなー。」ってひゅーまんえるふから羨ましがられたい・・・。


ふう。





さてさて箱のお話です。
昨日のメンテより販売開始されたドキドキスペシャルボックス!
ログイン画面のカップルが着ている衣装が目玉です。
先述したとおりじゃいはジャイアント用ドレスしか着る事ができないので、クラシカルなデザインのはにかむ衣装がめちゃくちゃ欲しかった・・。
そしてログイン画面を再現したかった・・。
すこーしだけ開けてみましたが新規アイテムはタキシードのみ。
ドレスが欲しいけれど掲示板を見ると100M・・・これは無理だなーと諦めつつ、1ちゃんに行くとワゴンにドレスがあったんですよね・・。
image (2)
そしてすかさず購入し、昨晩ss撮りに行ってきました!



スクリーンショットモードにし、
image (5)
視点を固定して範囲に入ってきたらぱしゃぱしゃ・・。
image (9)
あっちこっちからぐーりぐーり。
中心をずらすだけでそれっぽーく撮れるのでssモードほんと便利・・。
image (4)
上下の移動も自分でやっているので作業が忙しいです。
image (7)
そしてあっという間に夕方が過ぎていく・・。ログイン画面はたぶん19時頃の空じゃないのかなーと・・。
粘ってみるも、どうやってもログイン画面の様に二人の顔がはっきり写るssは撮れないんですよね・・。
あとベールにワイヤーがっつり入ってます・・・ちっともなびかないw
おまけに空を飛ぶとお腹を貫通しますw(一番上のss参照)
羽は同じものがなかったので蜂鳥で代用しました。女性はたぶん純白のアルク翼ですよね・・・お高いやつ・・!
お高いのとじゃいにあの手の翼は大き過ぎるので入手してません・・。目立つのいやん・・。




昨日からまた天灯イベントが始まりましたが今のところ、マジクラ、卵、魔法、戦術で取ろうかなーと思ってます。
司祭もまだマジックシールドが終わってないけれど、アルバンでサクサクいける、とどこかで読んだ気がしたのでスルー・・。
魔法はインスタントキャスティング、戦術は危機脱出・・・に使うかな・・。
んー・・もう少し考えて別のにするかも。。w



今日はここまで、まったねー!(新規かつらおでこ広すぎー!)
image (6)


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

初コメ失礼します。
いつもお幸せそうなお二人のブログを拝見しております。お二方とも素敵なジャイさんであこがれています///
天灯イベの印章ですが、インスタントキャスティングと危機脱出は英雄スキル扱いなので
前回とイベの仕様が変わっていなければ、魔法と戦術の印章では上げられなかったかと…。
アスコンさんのクエでもらえる英雄印章の方で上げられるはずです。

No title

★通りすがりさん
初めまして、とーっても嬉しいコメントありがとうございます!
思わず旦那さんに「みてみて!!」と言ってしまいました(笑)
素敵なパートナーと巡り合えて幸せだな、と日々実感しておりますw^^

そして印章。
ああ・・本当ありがとうござます・・。
試してみると仰るとおり、使用できませんでした。
別のスキルを考えてみます・・。
残念!> <

デデデーン

elenaさん ブログしてたんすかー!知らんかった~言ってよぉ~ん
卵って こー言うことやったんかw
ロマンティック!トレがんばですっ

No title

初めまして~
衣装の画像検索をしていたら、お見かけしたことのある素敵なジャイ夫婦さん発見!
スクショも素敵でブログに見入ってしまいました!!!
おしゃれ大好きなので壺まとめの記事で悶えました~かわいいい!
新郎新婦衣装もとってもお似合いですー(*>ω<*)

キャッツアイ交換のウェディングドレス、せっかくだから全種族着られたら良かったのに!と思いました;
私はメインがエルフなので、ジャイさんの豪華なドレス着てみたかった&ジャイさんにお花いっぱいのエルフドレス着てもらいたかったです;
無理ならせめて人間ドレスだけでも・・・!ブーケもなんで制限あるんでしょうね・・・
;w;うっ・・

そして!いきなりで申し訳ないのですがっ;
よろしければこちらへのリンクを私のブログに貼らせていただいてもよろしいでしょうか?><
おしゃれなジャイさんが周りにいなくて・・・すごく目の保養になりました~!!

No title

★ファリズムさん
ででででーん!
ひっそりこっそりやってた!笑
そそ・・・w
ダンバ等の雌鳥は逃げて面倒なので・・・フレの農場で卵泥棒してる・・w
制限なく設置できれば農場に置きまくるのに!><

★シス子さん
初めまして!
きゃー!お褒めの言葉ありがとうございます!嬉しい!
私もおしゃれ大好きですー♪マビノギでは着せ替えが一番好き^^

本当ですよね・・・ウェディングドレスとブーケくらい全種族着れてもよいのに!
どうしようもないのでサブえるふに着せて楽しんでます;へ;

はっ・・・!
是非是非!私もシス子さんのブログ発見しましたので追加させていただきます!
エリンでお見かけした際はよろしくお願いいたします^^
