まったりし隊。



事の発端は土曜深夜・・・・(今回も長い上にただの日記ですm(_)m)

Basch「ss撮りたいんだけどお手軽で良い場所ない?」
elena「エイヴォンかなー」
Basch「おっけー」

パシャパシャ→その時のssはこちら。最大に注目ですよ!わんつーすりー!ふぉー!笑!

2016y02m03d_113200663.jpg
「あー、ちょっと面倒だけどss撮るならアリ地獄の入口とゴールも綺麗だったなー」
「んじゃ、今度行ってみるかー」





と言う事で!昨晩行ってまいりました、古のコンテンツアリ地獄へ!どんどんぱふぱふー!


でん。
mabinogi_2016_02_02_010.jpg
Lロッド抱えて降り立つはエルフの地!ロンガ砂漠ッ!とりあえず闇雲にぴこぴこさせます。


・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・。

・・・・・・・。



5分ほど経過した頃でしょうか・・・・・旦那さんが閃いちゃうんですよね。
こっちのロッドじゃね!と。
2016y02m03d_114004710.jpg
エルフにccして
掘ります掘ります掘りま・・・・・・
2016y02m03d_102203594.jpg
「ちょっと入り方だけwiki見ますね・・・・」
「はひ・・・・・」


そんなこんなでようやく入口を発見し、小船で移動。
mabinogi_2016_02_02_022.jpg
やっぱりイリアが似合うなー。




とーちゃく。
ここがアリ地獄だな!
2016y02m03d_114600618.jpg
入口はこんなんです。もわんもわん。
いざ!fall into a hole!



ででーん。

 「アリ地獄に落ちたようだ。どこかに出口はないだろうか?」

2016y02m03d_114844471.jpg
地上からの一筋の光!眩しいですねー。
なんだかワクワクしちゃう。

穴の上に移動したら即地下に降り立ちます。
筏下りの落ちるムービーみたいなのがあったら良いなーって思ったり。
不思議の国のアリスの穴のように、落下する楽しみが欲しいw


ここでばっしゅ隊員から質問が。
2016y02m03d_113304849.jpg
「ぺっとはありですか!!」
「なしで!!」
まったり遊びに来てるんですからね、ペット騎乗なんてナンセンスなのは今回はノンノン!です。
許されるのは己の脚のみ!日々鍛え上げているミレシアンの逞しい身体なら例え迷子になって彷徨おうが、なんのそのです。たぶん。

ちゃっかりストップウオッチを起動してスタートです。パーン!

2016y02m03d_120020815.jpg
勢いよく先陣を切ります。
へっへー私に任せればあっちゅーまにゴールってもんよ!
2016y02m03d_120046282.jpg
ズンズンズンズンズン
2016y02m03d_120033619.jpg
ズンズンズン
2016y02m03d_120058622.jpg
ズンズ......

「あの・・・・ここさっきも来ましたね・・・」

「・・・・・・・」

「・・・・お先にどうぞ・・・・」

「おう・・・・」

2016y02m03d_120748698.jpg
ペット縛りとは言っても、行進曲+シールドトラストでなかなかの速度で移動できます。
そして脳内のBGMはアレです。

パーラパッパー!パラパー!


「サラマンダーとかいないかなー!」
「はっ!あっち光ってる」
「うおー」
2016y02m03d_121059963.jpg

じゃいあんと2名若干テンション高めで探検しております。

発見。
2016y02m03d_122145666.jpg
記念撮影は欠かせません。
他にもー可愛いゴブリン発見したり
2016y02m03d_121641761.jpg
どこかへ繋がるトンネルに行ってみたりー
2016y02m03d_121542065.jpg
ぴこぴこしたりー
2016y02m03d_121700252.jpg
なんてしていたら周囲の景色が変わってきて・・・
2016y02m03d_121724109.jpg
ああ中心部に近づいていると思っていたら・・・

遂に到着。
2016y02m03d_121741999.jpg
いっぱい遊んだけれどここまで所要時間20分弱でしたw

いやー!ここは独特な雰囲気ですよねー。
地底湖なんて絶対なんか居ますよ。
2016y02m03d_122336102.jpg
奥まで行ったらクラーケンみたいなのにきっと遭遇しちゃう。
入りたいいいぃぃいぃぃいいいい!




ふぅ。



ササッとお着替えして楽しい楽しいSSタイム。
2016y02m03d_123504304.jpg
衣装は先日入手したビンテージ儀式用ユニフォーム。
ちょっと分かりにくいけれど通常のより胸がボリュームアップしてるんですよね・・ヘヘヘ・・・。
HDアルビ上のクモ糸ミイラがドロップします。自力で・・・と言いたいところですがワゴンで購入しましたw



スチャッ・・・・
2016y02m03d_123630218.jpg
今回の箱産アイテムです。
監獄は種族ごとにエモが違っていたりとかなり凝っている椅子。結構好きw
2016y02m03d_123829724.jpg
そしてなかなかここに合ったアイテムですよねー。
2016y02m03d_123757326.jpg
もしかしたらエリンで一番監獄と樽の似合うスポットだったり・・・笑





満喫したところで、いよいよ出口へ続く最後の階段を上ります。
2016y02m03d_124535820.jpg
ほんと、これぞダンジョンのゴール!という感じ。光り輝いてる。
2016y02m03d_124356719.jpg
最初から最後まで光にワクワクさせられた場所だったなー。

この道がどこへ繋がっているかは・・・・
2016y02m03d_124411094.jpg
・・・内緒☆



みなさんもパートナーやフレンドと遊びに行ってはいかがでしょう。
また普段とは違ったマビノギの楽しみ方ができるかもしれません。
少なくとも私たちは新鮮で、楽しい充実したマビノギの時間をおくれました(≧∇≦)ゞ

PhotoFunia-1454471790.jpg
今日はここまで、まったねー!

コメント

非公開コメント

No title

マビノギを楽しんでる感がすごく伝わってくる記事でした(*´ー`*)

アリ地獄は独特の雰囲気があって、人も滅多に来ないから、なんだか冒険してる感があってワクワクしますよね〜(´▽`)
確かに真ん中の湖はなにか出てきそう・・・!!

私はアリの巣を瞬間移動インプに登録して、スキル修練とか放置場所としてよく使ってます(`・ω・´)

No title

★チェリオ部長さん
こんにちはー!
えへへ・・・ありがとうございます!
修練や戦闘に疲れたらまったーりして息抜きしてます☆^^

★こおしんさん
うんうん!でももう少し欲を言うと・・・BGMが欲しかったw
ここないんですよねー・・。

私も出口のところインプ登録しました!これでいつでも突入できるぞー!!
