なぜ雄叫びできないのラグリンネちゃん。



2016y01m21d_194321626.jpg
サーオィンきたー!
情報サイトさんで知ってから日本に来るの楽しみにしておりました。
何と言っても2次タイトル!
2016y01m21d_171323138.jpg
3種類ありますがお目当てはシェナン2次タイトル。
ニシダを持っていないので待望のタイトルです。
Sコインはジョーから貰える通行証で1日5枚集まるので、再視聴せずまったーり集めていこうかな。
それに掲示板を見ると、1楽章を再視聴すると2楽章でまたエリン時間0時毎に待たせられる、なんて恐ろしい事も書いてありましたし・・・。

Hコインは・・・2楽章周回!
最大が最大28なトーテム!が出るかもしれないのでモチベも上がります。
3回やってみたところ、数値は11→1→18でした。
2016y01m21d_173249424.jpg
インベサイズが1マスなのが嬉しい。
ミニゲームは3種類あり、
2016y01m21d_194335455.jpg
一番苦手で時間の掛かるスライドパズルが来たら
2016y01m21d_195314680.jpg
右上のEXITを押してやり直しています。
ダンスは真面目にやるととんでもなく踊らされるので5、6回クリアしたら放置。
樽避けが一番楽なのでもう全部これで来て欲しいなーw
1周40分掛からないので周回はまだ飽きてない・・・まだ・・・・。


そして2次タイトル以外にもう一つ待ち望んでいた物があるんですよね。
それがこちら!
2016y01m21d_173652195.jpg
ハーーープ!!!
500万ドゥカートと事前に情報は手に入れていたけれど、ちっとも貯まっておりません。
イマイチ交易は分かっていないのでどうするかなーと悩んでます。
風船もあるのでスカアハドロップ狙うのが良いの・・・?分からん!
ゴールドで買おうにも価格はピアノと同じ500万ドゥカートなのに、昨晩の掲示板を見ると20Mで取引されている・・・落ち着くまで待つかなー・・。








新規パートナーのお話。

演奏のできるパートナーという事で、雄叫び演奏できるのかな?!
と期待しつつレベリングをしていたのですが、
2016y01m21d_174148513.jpg
残念ながらアタックが練習止まり。
本当残念・・・・知識は6まで行くのに・・・・。


2016y01m21d_174526216.jpg
まぁ雄叫び要員では無く衣装を引っぺがす為に買ったのだし!と気を取り直して装備。
2016y01m21d_175826458.jpg
なかなかきわどい。

2016y01m21d_175750559.jpg
専用解除ポーションは期間中(2016年2月17日(水)メンテナンス前まで)、イベントタブでラグリンネが現実時間1日1個限定で販売しています。
ラグリンネ装備以外にも、マーチャント靴が欲しいので小まめに1チャンネルをチェックせねば。
出回って欲しいー!

そしてラグリンネ、雑貨屋修理をしてくれます。
2016y01m21d_213727094.jpg
これはかなり嬉しい!
高感度上げたら99%までなるのかなー。



2016y01m21d_190824798.jpg
しっかし美人さんですよねー!かなり好みの顔立ちです。
2016y01m21d_191019040.jpg
身長は最大の180センチ+じゃいが召喚でティンポーション飲んだじゃい子より大きくなります。

ちょこちょこ立ち絵が要らないと聞くけれど、私は顔パーツはラグリンネのままなので違和感なく会話できています。
喋るパートナーですが、新鮮で良い!
声もイメージに合っているなーと感じたので結構気に入っています。
でも要らない、と言う方もいるのでON,OFF設定できたらなーと思ったり。




mabinogi_2016_01_21_068.jpg
同時に発売された小船はなんと空を飛べます。
mabinogi_2016_01_21_051.jpg
じゃい二人で乗ると丁度良いサイズなのですが、馬車と同じ二人乗りなのかな?

※二人乗りでした







修練のお話。

月、火、と重ーーい腰を上げて格闘トレをしていました。
上げていたのはバックステップ、カウンターパンチ、リストアの3つ。
2016y01m21d_194230197.jpg
トレ前半はバックステップとカウンターをメインに、クリマスダンジョンに篭って上げていました。
カウンターで確実にクリティカルが出るので嬉しい。
リストアは負傷で真っ黒の状態にしてアルバンに篭りました。
これはR3まで上げ、残りはこの間のイベントの印章で一気にR2昇級待ちまで。
2016y01m21d_192127092.jpg
APに余裕ができるまではこのままで!


さてさて、印章があるので、次はきのこ採集だ!と一昨日転生したものの・・・
何もしない間に水曜が終わってしまった黄金きのこー!!!w(水曜しか出ないきのこで修練値大きい)
サーオィンやりたかったから・・・(;;)
ら、来週頑張ります。。
印章残り使用期限7日!果たして印章は使いきれるのか!!
錬金術と英雄印章も残ってるのにーーー・・・・・






精霊のお話。

2016y01m21d_193608083.jpg
ゼーハーゼーハー。
まさかのマヌスが来ていたので、2週間釣りに全力で挑んでいました。
お陰でSSの通り!ALL50達成です。
でも全て100%の状態まで持っていきたいので、もう少しちまちま上げていきます。

2016y01m21d_202820565.jpg
そして精霊実体化もR1になったので、一足先に王政になった旦那さんに続きたい。
じゃい子さんの王政は見たことが無いので立ち姿が楽しみ!
じゃい男さんが人間エルフと違うのできっとじゃい子さんも違いますよね!
あ、立ち姿知ってる方いらっしゃっても教えないでくださいね・・・楽しみに取っておきたい(笑)

ほんと、早く錬金術トレに取り掛かりたいのできのこしないときのこ・・・・・。






今日はここまで、まったねー!
PhotoFunia-1453369382.jpg


コメント

非公開コメント

ハープですが

27日にてラグリンネのハープほかニューデザインの楽器やラグリンネの衣装等ほか大量のゴミが入った箱がきますぞい
狙ってみてはいかがかな?

No title

楽しそうなエリン生活!
格闘のそのへんのスキルはだるいね!
精霊カンストおめ!このまま錬金ALL1へw

No title

★フェルテさん
うううう。
開けてみたよ・・・よ・・・。
くっ......惨敗!!!!!

★ゆりとさん
へっへー!
楽しさ最優先でマビライフおくってる!
ゆりと・・さ・・・・あなたのその有り余ってるAP私にくださ・・い・・・・
APが足りないよぉぉおぉぉ!!!w
でも今月中には!なんとかしたい・・・アントレカプセル使って・・・。
