ポウォールの宴。


メリークリスマス♪
ええと・・・なんでもメンテでクリティカルの出やすいマスダンジョン・・・クリ・マスダンジョンなるものが来たそうで。

mabinogi_2015_12_23_045.jpg
という事で、早速潜入してきました。

2015y12m24d_103237354.jpg
入場すると、いつもの女神像の代わりにツリーが。じゃいと並んでも大きい。
BGMも可愛らしい音楽になっています。
2015y12m24d_103120663.jpg
敵はみなサンタ帽を被り、武器はクラッカーや綿飴だったりと戦う気ないだろー!w
とっても楽しげでなんだか倒しにくい。
2015y12m24d_104949667.jpg
ごめんよ・・・・と叩くとキラキラしたエフェクトが。


一般は1層なので手軽に周れます。
報酬から上級の通行証が出たので行ってみると、こちらは1層だったり2層だったり、ランダムなのかな?
そして一般ではあまり見かけない敵が。
2015y12m24d_101015811.jpg
な、何も盗んでませんよ!まだ盗んでないからっ!
あ、怪しいぞ・・・・
mabinogi_2015_12_23_002.jpg
ぺいっと叩いてみると・・・・大量のコインが。
一体どこから手に入れたお金なんでしょうね・・・気の緩んだポウォール達からかな・・・。

この邪魔者はhugeluckyばかり出します。
嬉しいけど、拾うのが面倒wアルバンのコインみたいなので落として欲しいな。
浮き輪と農場アイテムが欲しいのでちまちま通うことになりそう。
2015y12m24d_101055961.jpg
今のところ目ぼしいものは・・・・トナカイの角だけw
カチューシャの方と違い、こちらはドレスルームに入ります。
お鼻がチャーミングで良い感じw



クリばかりでるので・・・・
2015y12m24d_104625308.jpg
遊び始めるじゃいあんと。
雄叫び~~
mabinogi_2015_12_23_034.jpg
か~ら~の~~~
mabinogi_2015_12_23_035.jpg
ふるすどーーーん。
せっかくのパーティー、ミレシアンに乱入されてたまったもんじゃないですねヽ(`Д´)ノ




アルバンのお話。
イベントのお陰で訓練石が安価に出回っているので、このところ等級を上げて通っていました。
マビ旦那のばっしゅさんと2PCで4人用を使って入ります。
お目当ては何と言っても鋭利!!!最大5のトーテムが作りたい。
そして相変わらずのイケメンぶりで自分が最大5を作ったからと鍵を全て譲ってくれる旦那さん。
そんな中・・・一昨日初めてレアなESを出しました。
上級Sランクで・・・・
2015y12m23d_014406541.jpg
ででん!長持ちする!
運営からクリスマスプレゼントか・・!
豚に真珠なので売ろうかと思ったけれど、最大固定なんだから貼っちゃえばーと旦那さんが言うのでラング鎧にぺたぺたする事に。
2回くらいで成功しますように・・・笑




そうそう、ネクソンのお知らせを見たら福袋の情報が載っていました。
2015y12m24d_110633921.jpg
大袋の印章は魅力的だけど・・・私は中袋にするかなー!




年内の更新はこれで最後かも。
いつも読んでくださるみなさんありがとうございます!
よいお年をお迎えください。
まったねー!
PhotoFunia-1450924790.jpg

コメント

非公開コメント

No title

壺キタ!!!

私も中だなぁ^^

と言うか、この情報って、どこに載ってるん?今知ったよーw

No title

今年もいろいろとお世話になりましたっ
来年もよろしくですっ

福袋情報でてたのねw

No title

★メレさん
やっぱり中だよね!^^
ペットと壷が良い♪

★えり太さん
こちらこそお世話になりました!
よろしくお願いします^^
