同じことを考えていた話。


こんにちは。
ようやくG20をクリアしてきました!
G19が面白くなかったのでG20もあまり期待していなかったのですが・・・これめちゃくちゃ面白いですね・・・。
そしてストーリーに引き込まれていたのでことごとくSSを撮り損ねていました。
唯一撮っていたのがこれ、
2015y12m15d_054639629.jpg
クエスト名に涙しそうになってw
中ボスとツーショットや団長のいつまで見てるんだ、のとこなど撮りたいシーン色々あったのになー。

そしてトルヴィッシュ→褐色くん→トルヴィッシュの順でフラフラしていたら(単純)タイトルがアヴェリンになってしまいました。
残念。

2015y12m17d_075119706.jpg
特別班は当初は3人とも男性にしようと思っていたのですが、キャラクターによって手に入る素材が異なると聞いたのでローガン、エルシィ、カンナでいく予定に。
うーん・・・。
鎧も着てみたいし、細い槍も持ってみたいので育てないと・・・とは思うのですがイマイチハマれず。
そもそもみんな若過ぎるのよー!
中学生くらいにしかみえない。
2015y12m15d_053532519.jpg
広告でこんなのを流しているくらいなのだから、もっと幅広い需要に応えても良いのよ・・・妙齢の淑女とジェントルマン・・・。




修練のお話

2015y12m16d_183708063.jpg
サボりにサボりまくっているお陰で、遂にAP1000を超えてしまいました。
前回のイベントで貰った印章は、
錬金術
格闘
キノコ採集
マジクラです。
期限もありますし重い腰を上げないと・・って事で今週は練成に転生してマナフォーミングを上げています。(1個だけ練成も貰っていた)
mabinogi_2015_12_16_041.jpg
私が魔法を全く上げていないからと(詠唱速度が遅い)代わりに詠唱してくださる優しい旦那さん。

来週は料理に転生してキノコ採集を上げようかなーと思っています。余裕があったら卵採集も上げたい。
料理スキルはこの2つで終わりです。




箱のお話

修練だけでなく更新もサボっていたので前回の箱から・・・・

でん!(サンドラバニーガールスタイルインナーウェア)
2015y12m16d_175826934.jpg
でん!(ハーティーシフォンインナーウェア)
mabinogi_2015_12_02_024.jpg
でん!(リアナバニースタイルインナーウェア)
2015y12m16d_173434167.jpg
はい、とってもツボな衣装でした(笑)
タイトで露出の多い衣装大好きです。
新規衣装はかなり種類がありましたが、一番気に入ったのはハーティーシフォンインナーウェアで次がサンドラバニーちゃん。
そして気になったのがフリルインナーウェアのリボンの数w
お持ちの方是非数えてみてください、ほんとう酷い数wくどすぎるよ!


今回のビューティ箱は・・・そう・・・・遂に・・・遂に・・・・再販がきたのですよ!!!!!クェーサルのブーツ!!!
以前に探してます、と書きましたがあれから10ヶ月・・・ようやく手に入れることができました(笑)
2015y12m16d_190326151.jpg
靴はアンプルが足りず色が違いますが、衣装はこんな色に染めました。最近ハマっているワインレッド。
うん、カッコイイ、大満足!
2015y12m16d_190300536.jpg
セクシーナースやらで誤魔化していたけれど、やっぱりセットの靴が一番しっくりきます。

ヘアクーポンはノーマル少女ヘアを。来るか分からないけれど、アヴェリンが来るまではこれで固定かも。





タイトルのお話(ただのノロケ)
日曜、13日は私の誕生日でした。
そしてなんと、マビ旦那さんのばっしゅさんも誕生日でした。

何かお祝いにプレゼントしたいな、と考えた結果ケル剣2本にする事に。
じゃいなのに・・・?と思うかもしれませんが、実はばっしゅさん最近がっつり人間の育成を始めているんですよね。それはもうほんとうにがっつり・・・笑



プレゼントする物も決まったので素材集めを始めます。
ケル剣2本分の仕上げ材料はこちら。
切られた封印の鎖×8 壊れたエンブレム×12丈夫な紐×4釘×8
問題なのは・・・切れた鎖8本!
なかなかお高いアイテムです。
丁度新規衣装やらで銀行が切ないことになっていたので・・・・
おサルにひたすら貢ぎまくってアルビ通行証BOXをもらっていました。
そう、自力で出しにいこうってねw
でも結局は私のへっぽこ周回スピードでは埒が明かないので、未詳下を出して金策する方向にシフトチェンジしました。
マリーでこの時だと、だいたい・・・未詳下=切れた鎖1本


素材も揃い・・・後は鍛冶スキルで作るのみです。
やっぱり自分の銘入りをプレゼントしたいけれど、鍛冶1ですらないし、万一R1でもどう考えても無理だ・・・&最大MAXでないとダメ、ということで式の後某みみながさんにこっそり泣き付いていました。
2015y12m16d_173254879.jpg
ふへへ・・・いつもながら素晴らしい腕で、2本とも銘入りにしてくださいました。
ありがとうございます!


そして13日夜、アルバン内で迎えた誕生日。
ボス後に用意していたケーキと共に・・・・
2015y12m16d_172652845.jpg

すると・・・・

2015y12m17d_081653910.jpg
ばっしゅさんが何かをトレード枠に置いたぞ・・・?

カーソルを当ててみると・・・
2015y12m16d_172744921.jpg
それはばっしゅさんの銘入りデモニック楽器。
しかもX級で改造済みでした・・・・。

うーーー・・・嬉しい。
話しを聞いてみると、ばっしゅさんも式の後に某みみながさんにお願いして鱗の加工やらかんなをお借りしていたそうな。
わーわーわーw
某みみながさんには全て分かっていたわけですねw
ほんとう、ありがとうございます。

そしてX級ができるまでに他にも銘入りができていたので掲示板に載せていたのですが、ばっしゅさん直ぐに記事を取り下げていたんですよね。
その理由が・・・・私以外に銘入りを持って欲しくなくなったからですってよ・・・何この人かわいすぎやしませんか・・・。
2015y12m17d_114726886.jpg
そんなんで私のサブエルフちゃんもいただきました。

よし、そろそろいい加減にしろと言われそうなので黙ります。
ここまで見ていただきありがとうございます!
PhotoFunia-1450254631.jpg
まったねー!


コメント

非公開コメント

No title

ばwくwはwつwしwろwww

お幸せそうで何よりでございます(*´ェ`*)

お誕生日おめでとう御座います\(゚∀゚)/!!

自分の銘入りは大事な人にだけ持っていてほしい・・・?
何それときめく!!!(鼻血
旦那さんのその気持ち私もちょっとわかります(´▽`*)

No title

お誕生日おめでとう(*・ω・*)ノ! 旦那さんも!!w

お互いを思いあって内緒にしつつ、頼る人は同じ(*-艸・*)クスクス
ちっこいエルフさんはさぞかしニマニマしていたことでしょうww

気持ちがほっこりはっぴーになりましたw
これからもお似合いの夫婦でいてねっ(*´ω`*)

クェーサルのスーツ一式はほんといいよねw
あと、ハーティーシフォン、私も一番のお気に入りですよwww
理由は…今度記事に書きます(`ω´)グフフ

No title

どうも、ニマニマしていたエルフです。
末永くイチャコラして爆発してやってください!

No title

相変わらず何着ても似合いますね^^

折角の銘入り、是非アンサンブルで華麗に染め上げて下さい^^

No title

★くろさんたさん
ふっふーw
毎日仲良く遊んでます^^

★こおしんさん
ありがとうございますー!

ほんとどうしてくれようか!!と言いたくなるくらいときめきました(笑)
いじらしい独占欲、かわいすぎた(*´∀`*)

★タカハさん
ありがとうございます!
嬉し恥ずかし幸せの一日でしたw

ちょっとのろけすぎたかな・・と思ったけれど、ほっこりしていただけたなら良かった(*´`*)

ぱっと思いつく中では、クェーサル、キョンシー、ミスティックフィエスタ、コンヌースレザーアーマーがマビの衣装ではかなりお気に入りw
タカハさんも!
たぶん・・・あれかなーと心当たりはある・・・w

★青い長耳族さん
きゃー!いつもありがとうございます。
はい、これからも末永くイチャコラして爆発します!!
ちゅどーん!!

★メレさん
ふへへ・・・ありがとう^^

うんうん、これは出しに行かねば!^^
