マフィアゲーム初心者。


こんばんは!
今回のアプデで追加された新規コンテンツマフィアゲーム、早速やってきました!
2015y11m12d_004744391.jpg
2回やったけどまだちんぷんかんぷんなので、いつも以上に読みにくい記事になってますがお許しを!難しいわ!!!




釣り放置や、神聖修練、既にゲーム中やらでフレンドが捕まらず・・・第1回目は最低人数の6名で開始しました。
2015y11m12d_005027343.jpg
入ったら直ぐ自分の職業の書かれたテロップが流れてきます。
第1回目は変質者!だ、誰かの服を脱がす事ができるんですってよ、キャー!w
そしてわたくし、マフィアゲームやろ!とフレンドを誘ったにも関わらず、元になったであろう人狼ゲームもやった事のない初心者でございます・・・・。
ですので・・・・・

2015y11m12d_005228198.jpg
先ずはお行儀よく座って某ナガミミさん(今日は青くない)のお話をしっかり聞きます。

elena 「ふむふむ・・・・。」

しかし耳をかっぽじいて聞いても、なかなかに凝ったゲームです・・・やってみない事にはよく分からない!!
で、初日は誰に投票しようかなーと迷ってる間にランダムで投票されてしまいました。投票時間短い。
話し合う時間は十分あるのですがね。昼のターンが15分、夜が2分だったかな。
今回私の職業は「変質者」ですので、夜になったら誰か一人を選びイタズラができます。
2015y11m12d_005257939.jpg
ここはまぁ・・・ブログにも載せやすいですし、某ミミナガさんかな!!!と選び朝になったところ・・・・・

2015y11m12d_005342445.jpg
なんてこったーーい!もう処刑されてるじゃないですかい!!!w

この後、昼のターンであっさりマフィアが処刑できたので第1回目は市民側の勝利で終わりました。




みなさんまだお付き合いいただけるとの事で、某じゃいさんを加えて7名で第2回開始!
2015y11m12d_012714500.jpg
なんと半数以上の4名がじゃいです。SSに写る怪しいじゃいの姿・・・。
特に左のじゃいなんてもう、正にマフィアでしょう?
2015y11m12d_014828851.jpg
そして私の2回目の役職はただの市民でした。ちょっと残念w

みなさん探りあいながらも初日を終え・・・・・そして朝が来ました、
2015y11m12d_010111906.jpg

一同 「おはようございまーーーー・・・・??!?!wwwwwww」

ええと・・・・
2015y11m12d_010218297.jpg
愛らしい金髪エルフちゃんが一晩で金髪ハゲヅラになってしまいましたね・・・なんて事してくれるんだ変質者GJ!!!!
以下変質者役の人が分かった後の会話SS・・・・。
2015y11m12d_011106677.jpg
某じゃいさん 「変質者さん次はこのジャイでオネガイシマス」
おぃぃぃいいいい何言ってるんだよぉぉおおお!
某ミミナガさん 「このハゲヅラは あなたのしわざですね^^」
こわいよおぉぉおおぉおお!!




迎えた2日目の朝・・・・チュンチュンチュン・・・・・
2015y11m12d_013012648.jpg
某じゃいさん退場・・・あんな衣装着てるからですよ^^

で、私はと言いますと・・・・まーそうですよね!!!!
2015y11m12d_010335754.jpg
ででーん鼻眼鏡です。
いやーwハゲはツライなーwと思ってたからまだ良かったw
女性アバは鼻眼鏡固定なのかなー。

そして散々ハゲと野次ったのに某ミミナガさんの反応がない!と思っていたら・・・・
2015y11m12d_010510640.jpg
まさかのエルフ視点でじゃいの顔が見えていなかったと言う・・・オチで!




2日目の朝を向かえ、残りは3名になりました。
1名は変質者とほぼ確定しているので、私か某ミミナガさんどちらかがマフィア・・・という展開です。
勿論私たちはお互いに投票し合うので、変質者の票で結果が決まります。

ドキドキドキドキ・・・・・・・

どどん!
2015y11m12d_010624379.jpg

elena 「ああああああああああああああ」

elena 「まけ・・た・・・」

見事勝利を手にした某ミミナガさんから一言。

某ミミナガさん 「ハゲ勝った やっぱり鼻眼鏡はわかりにくいし ヅラじゃないとあかんのや」

悔しかったので最後は素敵なこちらのSSを^^
2015y11m12d_011145685.jpg


楽しいお時間ありがとうございました!


コメント

非公開コメント

