なんで最大下がるのー!


お久しぶりです、こんばんは!
2週間ぶりですかね・・・。
某じゃいさんに更新いつやねん!と突っ込まれたので書きます。
そっちこそいつよ!と言ったらさっきしたそうな。先越された。

2015y11m04d_005619457.jpg
現在エリンでは逆さまじゃんけんイベントが開催中です。
負けるが勝ち!ですね!ややこしい。
そして、なんと今回はタイトル性能が更新されてるんですよね・・・・。
それがこちら。
2015y11m05d_011819533.jpg
公式にはアップグレードと書いてありますが・・・これはどう考えてもダウングレードですね?!
魔法攻撃力が+されてるけど、なんと最大が下がってます。
報酬の椅子は欲しいけど疾風や絶対あなたを~を持っていない新米ミレシアンの私は、それはもう運営さんに文句が言いたい!w


2015y11m02d_164010674.jpg
ええと・・・300回参加で「極めた」タイトルが更新でしょ・・・・フレンドと二人分取ろうとしたら400いっちゃうじゃーーん!!
まぁ・・椅子は某じゃいさんが200勝分譲ってくださるそうなのでなんとかゲットできそうですが。
ふへへ・・・ありがたい。

そうそう、じゃんけん20回参加して、挑戦したタイトルが上書きされたのですが、某じゃいさんは上書きされなかったんですよね。
なんでも対決ブックをもらってないそうで。
公式を見ると本を破棄したら戦績が初期化されるとあるので、私が200勝し、破棄してリセットすれば椅子2個狙えるんじゃ・・・と思ったのですが怖いので試せません。誰か検証お願いしま・・・。

しかしこのイベント期間短いしタイトルの問題もあるし、八百長必須過ぎますね!(;;)




修練のお話。

2015y11m03d_192830087.jpg
でん。
2015y11m03d_133611857.jpg
裁縫がR2になり・・・マスター裁縫師になりました。
それもこれも・・・・上で文句言ったじゃんけんイベントのお陰なんですがね・・・。
これ、1日2時間限定ですが、3回勝利した時点から、生活スキル修練値1.3倍になるんです。
アルバンと組み合わせるとなかなかの神イベです。
アルバン×じゃんけん×店売り1,2倍で修練値2,34倍なので料理なんて本要らずで終わります。
ハンクラ、調合、料理、裁縫、紡織、乳搾り、羊毛刈り辺りを上げてない方上げ時かもしれません!
材料集めてアルバン篭りましょ!
ただソロだとptボーナスが欲しいスキルは辛いかも。

裁縫の残りは日曜の印章で上げ切って、あと1週間はのんびり生態学と鉱物学でも上げるかなー。

2015y10m28d_082052133.jpg
(今更感ありますが、銃トレは無事マスターイベントトレハン期間内に終わりました。APないのでR2昇級待ちで!)




2015y11m05d_013659226.jpg
ぐーーーるぐーーーる。操られてます。
はい、私も漏れなく買ってしまいました・・・新規ペットディナシー。
色は3箇所全て白を取りました。
白ならどのペット染色アンプルでも合わせられるかなーというのと、白指定が高いからです。
後から白にしたい・・!ってなったらお金掛かるもんね!w

ディナシーにはエモが3種類あり、
ドヤ!、だるい!、ぷんぷん!と発言する事でそれぞれ可愛らしい動きをしてくれます。
まだ見てない方はお試しください(*´ω`*)
2015y11m05d_012516143.jpg
そしてこのディナシーちゃん・・・最大ダメージ10付くじゃないですかーい強い。
今まで同行ボーナスは気にしてこなかったけど、こんな強いの居なかったよね・・・?
まぁ召喚解除したら戻っちゃうので使いどころは思い浮かばないですが・・・。




2015y11m02d_143333117.jpg
ここのところ3日に1回転生できたりと、累積稼ぐ機会が多かったので遂に7000を突破しました。
累積に見合った強さは・・・ないです!たぶん永遠にへっぽこじゃい。
2015y11m05d_014628071.jpg
そして、気に入ってよく使っていた「駆け出しひよっこミレシアン」タイトル。
11月2日0時ですかね・・・リッチしにチャンネル切り替えしたら振ってきました「木の実を拾って1年」タイトル!
2015y11m02d_001041989.jpg
マビノギ2年目突入ですー!まさかこんな長く続けられるとはね!
これもひとえにいつも遊んでくれるフレンドの皆さんのお陰です・・・ぼっちノギじゃ続いてない。
今後もどうか仲良くしてやってください!
2015y11m02d_142823827.jpg


コメント

非公開コメント

No title

1年で累積7000とか!抜かれるのも時間の問題そう・・・

No title

★エアルリティさん
万年AP不足なのでレベリングには必死です^^;
