さよならアオスジ。



ハロウィンイベントが落ち着いてきたのでブログ更新です、こんにちは!
マイルスター家の呪いが帰ってきましたね!
今年もやりたいなー!と思っていたので嬉しい。
RPなので普段使わない武器のキャラクターは全く使いこなせないんですけどね。銃とか銃とか銃とかランスとか弓・・・。
2015y10m19d_075026513.jpg
で、ワクワクしながらイベントページを見ると、そこには新規アイテム「謎の少女のかつら」の文字が・・・。
2015y10m19d_075116451.jpg


実はこのイベ去年マビノギ始めた時に開催していて、農場ネコや少女のかつらを引き当てる事ができたんですよね。
今でこそアヴェリンのかつらばかりを使っていますが、アヴェリンが手に入るまではずっと少女のかつらを愛用していました。
キャラクター作成時の髪型が気に入ってなくて、でも昔は「ゲームに課金なんて!」と思っていた無課金ユーザーだったので変更できず、少女のかつらが出てくれて本当に嬉しかったw
なので少女のかつらには思い入れがありまして謎のかつらも何としても手に入れたかった。

サブまで回す必死ぶりでイベント参加するも出ない!買取出して丸一日経つもレスポンスなし!他サーバーでは50Mで成立しているしもう無理かー・・・と思ってきた日曜日。
2015y10m19d_075556170.jpg
しれっとビンゴで出た「おでん」をプレゼントしてえらい肥えた某じゃいさんに、肉食えベーコン食わすぞと迫られていたところにメモが!!!
「掲示板見ました、まだ募集していますか?」との事!
えぇ募集してますとも!光の速さで返信しお取引していただき無事ゲットできました。
2015y10m19d_084118557.jpg


しかしここで問題が。
2015y10m19d_075235021.jpg
前々からこのバルバタトゥー、額を覆うタイプのかつらと相性悪いな・・・と思っていたけど案の定!謎のかつらも似合わなかった(;;)
そこで断腸の思いで!wバルバとお別れしてきましたってのがタイトルでした。
「さよならアオスジ!」
今はアオスジに変わり染めた顔(照)を使っています。
2015y10m21d_020844387.jpg
でも慣れ親しんだアオスジ無しだと自分で誰これ?状態なのでその内復活するやもしれません。




ビンゴイベントのお話。
メンテ後、コイン集めに奔走しているところにメッセが。「MOMにコンヌースレザーアーマーが安くでてるよ!」との事。
以前ブログでチラッと載せましたが、ダンバで着てる方を見かけて一目惚れした衣装です。
ええええええ?!と思いつつ見てみると、本当に1000NP切っていた。それまでは5kNPとかだったんです。
これは買うしかない!と即決したのが先週の水曜夕方の事です。
それから幾日か過ぎた今・・・・10万で投げ売られてるじゃないのイヤダー!!!w
まさかビンゴイベから出るとはね!!!!投売りを見るとサブ用にお迎えしちゃいます・・・良デザインだもの・・。
染色に悩んでいたらフレンドにワインレッドはどうかなーーと勧められ、こんな感じで落ち着きました。
mabinogi_2015_10_19_002.jpg
うーん素敵。大満足!




早々に一式揃えていた某じゃいさんにお借りして新規衣装を試着してみました。
2015y10m19d_075437664.jpg
露出が多くタイトな衣装は大好きだけど、これは個人的にはヒットしなかった。宝石と羽が赤固定なのが!><
赤は好きじゃないのよ、、、、
でも無料で手に入る新規衣装なのでイベントはまだまだ頑張ります。
角ナシかつらはお安く売られていたのを買い、手はフレンドに私の出した男性用と交換していただけたので、残すところは角アリと羽、ブーツだけです。イベント終了までには出したいなー!




ででん。
ちまちま溜めてきたかつらコレクション。イベントでかつらが増えたので公開。
2015y10m19d_103208821.jpg
染色はいつも同じ色にしているつもりなのだけど、こうして並べてみると微妙に差があるなー。




メンテ明けからはいよいよトレハン2倍です・・・・シューターに転生しており準備は万端!
うおおおお!修練の鬼になってきます!

コメント

非公開コメント

見てない・・・

フランケンのかつらかぶってるの見たことないなーw




みたいなーw

チラッ

チラッ

んんんんんん・・・・

き、きこえないなーーw

アハハハハッ
