マスターシェフ!

2015y10m13d_145954886.jpg


こんにちは!
先週は料理ランクが5になったので、料理尽くしの1週間をしてきました。
Twitterやフレコメで買取をだし、ゲットしたのがこちらの材料。
2015y10m13d_140818441.jpg
材料探索のゼラチン、クッキー型、アーモンド、かぼちゃ (買取出したけど、全て無料で譲っていただきました。ありがとうございます!)

ハロウィンに向けての準備をしておりました。
最初はフレさんに銘入り☆5をプレゼントしたいーーで始めたのですが、昨日の生産日に張り切りすぎた結果、ハロウィン菓子10品全てサーバー最高を出せました。ゼリーやクッキーなどは、ラッピング2種用に量産していたからサーバー最高何度か上書きしたよね・・・。
鍋やテーブルは店売り細工で付けた料理品質ボーナス2レベルのを使っています。
2015y10m13d_142716948.jpg
マリーサーバーの収集日記今なら全て一言コメントがelena!(大したことは書いていません。本当に。)




料理を上げきっただけではマスター料理人になれなかったので、追加で乳搾りとワイン製造を1にしてきました。
トレハンまでAP溜めるとか前回言ってたのはどうしたんだろうね・・・。トレせずにはいられない。

乳搾りはみんな大好きアルバンに篭って上げてきました。フローラを召喚し、某じゃいさんに買ってもらった乳牛から搾ります。
乳牛はとってもアレな名前を付けられていた。可愛らしいのに。
2015y10m13d_144532301.jpg


ちょっと驚いたのはワイン製造。
めっちゃ楽だとは事前に聞いていたけど・・・・これなんなの?!www
2015y10m13d_150159412.jpg
1回ワイン作るだけでもう昇級ってwww経験値120も入ってるよーーーわーーーー・・・・。
しかもマストレに至ってはアイラが5000ゴールドで売ってる本を読むだけですよ?!?!?!せめてもっと吹っ掛けていいと思うの。
2015y10m13d_145840878.jpg
ひゃーーーーwわーーーーーw意味分からないwww
なんて言ってる間にソムリエマスターになっておりました。
2015y10m13d_145749862.jpg
ワイン製造楽勝過ぎるでしょ・・・・。

せめてマストレの本、ティンの雫くらい真面目に読むかーーって思ったら、これもまぁなかなかに、素晴らしい。
2015y10m13d_145805992.jpg
お暇な方はぜひ読んでみてください。たぶん20秒も掛からずに読み終える。あのノリは嫌いじゃないです。




イベントの衣装、ゴシックドレススタイルライトアーマーを手に入れてきました。
mabinogi_2015_10_13_002.jpg
万年アンプル不足なのでまだ染色できてません。でも綺麗な色だしこれで良いかなーなんて。
ぱっと見ドレスですが装備してみると軽鎧。名前にもライトアーマーとありますしね。
チョーカーが良い。ただこの腰周りの金属部分は要らないなー。それを取ったらただのドレスになっちゃうけど!w
2015y10m13d_154356604.jpg
腕が出たので合わせてみるも、どうも肩が寂しい。これはドレスとして着るしかないのかなー。
安く出回ってるのを見つけたら足も買い揃えたいです。




マスター料理人になったので、wikiの才能タイトルの項目を見ていたのですが・・・・。
どん。
2015y10m13d_153144228.jpg
じゃいはマスター最強キャラクター取れないんですね?!!YUMI!!!!!
まぁ取れたところで最強には程遠いのでまず使わないけど!!ちょっと損した気分w




コメント

非公開コメント

No title

鎧として扱うならばジャイならバレンシアガントレットやイズリエッタハーフガードレザーガントレット
ロイヤルナイトガントレットなんかがよいかと思います
足はお好みで・з・

No title

★フェルテさん
ありがとうございます!!!!
ロイヤルガントレットとバレンシアは持っていなかったのですが、イズリエッタハーフガードレザーガントレットはフレッタが販売していたので入手してきました!
そしてゴシック鎧と着てみると、、、合う!!!!!
おススメしてくださってありがとでした(*´ω`*)
