おんぶにだっこで二日で製錬ランク1。


2015y01m21d_140504434.jpg

鍛冶に転生して二日で製錬ランク1になりました。
掛かった費用は40万ゴールドばかしです。
銀行の所持金0になりました・・(笑)
もう修理すら出来ないね!!!初心者用ナックルしか使えません!


まず始めたのは細工。
ジャイアントが装備でき最も安価で製錬の修練値が付くのは、コリンペルトグローブ4,760G。
店売り細工道具が5,000G。
20回ほど試行してようやく修練値2が付きました。
辛かった!有料の細工なんてとてもじゃないが手を出せないよ・・・!



細工が終わったら次はDexを下げます。
こんなんでもDexが180超えており失敗埋めるのがなかなか難しい。
調べたたところ、野生とかかしのエンチャントが簡単に手に入りかなり下げることができるらしい。
(野生のがDex-5かかしが Dex-9)

王城のブリアナが「野生の」エンチャント付きのシンバルを数量限定で販売しているので、チャンネルを変えて買占め、畑のかかしが「かかし」エンチャント付き鎌を落とすので叩きまくり集めました。
2015y01m21d_131515515.jpg




そしてアクセサリー、頭、盾、腕、足にエンチャントランク1のギルドの先輩に抽出し、貼っていただきました。

2015y01m21d_132734258.jpg

最終的に重鎧、死を経験したタイトル合わせてDex70程までさがりました。(アクセサリーはコスモス付きのをハウジングで購入Dex-15)




準備も終わったことですしいよいよ製錬を始めます。
材料は・・・・例によってギルドの先輩にに宝石集めで手に入れた大量の鉱物をもらってしまいました。
農場で炉までお借りしてもう頭が上がりません。
2015y01m21d_134814419.jpg


なんと更に出来たインゴットも分解するよーーと例の如く分解マスターでもある先輩が言ってくださり、足りない鉱物がある時は金属変換していただき、、、、そうこうしている間に製錬ランク1になってました。もう私シンバル買ってかかし叩くぐらいしかしてないな。材料費ゼロ!!!!
2015y01m21d_135109423.jpg

レインキャスティングして分解している先輩を眺めている私・・・(笑)




来週は錬金術に転生して分解1とりたいな・・・・。
取る気は全くなかったけれど便利すぎた。
ウィンドミルはまた今度・・・。


2015y01m21d_142239924.jpg
炉と乾式かまど、糸車、織機をいただいてしまった。
早速来週から分解で使いまくります!

コメント

非公開コメント

No title

製錬細工付けるのに10M使って付かなかったのはいい思い出
羨ましい(血涙)

Re: No title

> 製錬細工付けるのに10M使って付かなかったのはいい思い出
> 羨ましい(血涙)

こんにちは!
え!?え?!10M?!!!
いっせんまんごーるど?!!!
なんと恐ろしい・・><
それだけかければ細工なしでも材料買って、修練進められそうですね・・。
