今週のあれこれ。


1週間ぶりです、こんばんは!
いやートレに励んでいるとブログまで手が回りませんねー!

THE MASTERイベント最初の1週間は全スキル2倍でした。
全て2倍なのですから、それはもうモリモリトレしたーのですが、

成果
薬草学9→1
アルケミマスタリB→1
セレスティアスパイク2→1

以上・・・・。


少ないですねー・・・あれです、、、、全ては金属変換マストレでダイヤが出来ないせいです・・・。
合成、分解、マスターときたら金属変換もしたいよねー☆ なんて思ったのが運の尽き。
1週間持っていかれました。結局出来てないし!
2015y09m25d_173322925.jpg
イベント×風船×才能で1回で済むのに、その1回が何故できない・・・!(;;)

薬草学はフレさんと誘惑ブレイズで武道する為に頭回していたら、修練値が付いたので上げてきました。
肝心な武道は人形もブレイズもちっとも理解してないので、へっぽこ過ぎるし誘惑範囲は付かないしでめげそう!
私は楽しいから良いけど同行者に申し訳ないm(_)m
2015y09m25d_153054999.jpg
そしてこれに6入ったらなんだか人形上手くなりそうな気がするので、シミニ手に入ったらまた行ってきます・・・。
職人辛いしもうゴールしたいよーー・・・。




んー。今週は修練ばかりでSS撮ってないなーと思ったら思いの外あったので、今週のまとめって事にして一気にupします。手抜きだよ!
今週は・・・・


今頃ハウジングの手数料節約方法に気づいてせこせこ2PCしたり。
2015y09m25d_160901772.jpg
暇を持て余し過ぎてぷよぷよしてる某じゃいさんと遊んだり。
2015y09m25d_161911463.jpg
弓の章産のボーンアトラートルをプレゼントしていただき、遂に地下トンネルを卒業。(射程特化だと熟練405必要で絶望して)
2015y09m19d_010735241.jpg
フレさんのギルドイベに参加させていただき。(ブラドラ)
2015y09m25d_174057439.jpg
一時的にフレさんのギルドに入れていただいて、サブの農場を登録したりしてました。
2015y09m25d_175221799.jpg
同アカウントのサブキャラの農場をハーブ農場にしてるんだけど、ギルド抜けて行けなくなったんだよね^^;




修練のお話。
全スキル2倍も終わり、昨日から魔法関連スキルが2倍になっています。
まだ魔法は始める気がなかったので、当初はスルーしてラストのトレハンまでAP貯めるかなーと思ってましたが、、、
FBLとブレイズはStrが上がるんですよね・・・。(FBLが8ブレイズが7。)
計算したところ銃をR1の昇級待ちまで修練するなら、FBLとブレイズを上げるAPも確保できそうでした。

そんなんで・・・・
どどーーん。
mabinogi_2015_09_25_022.jpg
買っちゃいました。ワンドモーションカード。
戦闘体勢はこんな感じです。今にも走り出しそう。
mabinogi_2015_09_25_021.jpg
買ったからにはトレしないといけません。
ブレイズなんて既に挫折気味でトレなのに死にまくってるけど頑張るよ・・・。
2打?タイミング逃して攻撃される。アイススピア?待機場所間違えて不発。
もーいやー!
フレさんにペアブレイズすれば武道決勝も落ちるかも、とか言われたけどやってる姿想像付かないくらい意味分からない難しい・・。
でもとっても楽しそうなのでやってみたい。
慣れれば出来ると信じて・・・

次のメンテまでにはどっちもR1昇級待ちまで持って行きます。

コメント

非公開コメント

No title

修練お疲れさまですっヽ(*´∀`)ノ
修練2倍 ホント魅力的ですよねっ!
6段階成功祈ってます♡
私もせせっとマーリン系の修練してます。転生も3日でできますしね。
ただギルド抜けちゃったので 薬草学の修練がいっきにペースダウンですwww

基本暇してるので今度どこかご一緒させて下さいっ(厚かましいwww

No title

☆えり太さん
えり太さんもおつかれさま!
人形・魔法使いマスター!!おめでとうです!
ありがとうです♪早く行きたいのにシミニ出回ってない!><w

あああ・・・・・もうちょっと早く見てれば・・薬草学上書きしちゃった;;
修練値細工あると、ランク5以降は一瞬で終わるんですよね^^;
緑・赤・青・橙なら、サブのハーブ農場があるので、ご入用でしたら声かけてください!

ぜひぜひ!私もギルド抜けて、APも尽きたので修練できないしで、暇してる事が多いので!!w
遊びましょー!

No title

子守歌>IS>IS撃った方向敵から2キャラ分くらいで待機してブレイズ。
LRとヘイルに比べたら楽楽^w^

No title

☆巨人イーターさん
ありがとうございます・・・!
無事ブレイズ修練終わりました!

LR・・・ヘイル・・・・ああああ頭が痛い・・・。
APに余裕が出来たらどちらも上げたいです!
