うひゃー!マヌスのポーション釣り!


こんにちはー!
現在エリンでは神イベ!と名高い「マヌスのポーション釣りイベント」が開催されていますね!!!!!
明日のメンテまでだけど!
エリンに誕生してまだ一年経っていないので初ポーション釣りです。

そしてこのイベントやばいです。
とってもやっばいです。
何がやっっばいかと言いますと、、、合成がお金掛けずにトレできるんです. ・: *:・(*´∇`*).・: *:・ヤッター♪
宝石を混ぜることでやすーーーい素材でも価格の高いアイテムが出るんですって!
丁度練成に転生し、合成上げようと思っていた私は驚喜!!
2015y09m11d_060134324.jpg
イベント開始からほぼ農場放置の日々です。つまらないけど合成トレの為・・・・。
フレンドさんも農場放置してくれるおかげで、雷雨維持ができて合成修練がとっても楽。
その都度雨降らすのは億劫です><




修練は小まめに1チャンネルを覗き宝石を買い足し、フレさんから譲っていただいたりで、なんと合成トレ3日目にしてR1になっておりました。ひえええ・・・・。
2015y09m15d_045859654.jpg
今は何を思ったのかマストレ中。マスタータイトルは合成成功率2%upです。
アルバントーテムの成功率も上がればいいのに・・・。どれくらいあるか知らないけど・・。
進行状況はこんな感じ。
2015y09m15d_121642106.jpg
うぉぉ・・・・腕が辛い。超豪華な手袋沼にどっぷりハマっております。
ルーカスぼったくってるんじゃないの、高すぎ!





mabinogi_2015_09_12_018.jpg
毎度の事ながらトレに飽きてきたので、息抜きに英雄支援キャラでトレジャーダンジョンに潜入してきました。
毎週支援しているのに、まだ行った事なかったんだよね。メインのクセで探検上げはスケッチに行ってしまうw
ダンジョンはトレジャーハンター才能の時、ぴこぴこ反応するところで探検アクションを使用すると入口を発見できます。
2015y09m15d_114537045.jpg
中に入るとカリダベースキャンプ行きの女神の翼をもらえます。ダンジョン入口にして欲しかったなー。
移動がめんどくさい。周回する時は2体いるインプに入口を登録してみたけど、サブで1周2分掛からずに周れるのでCTがおっつかない。
4体くらい居ればCT気にせず周回できるのかな。
2015y09m15d_114627913.jpg
道中は2部屋あり、どちらも設置されている顔の石像を叩く事で進めます。いつもてきとーーーに叩いてますw
戦闘はボスのみ。
全く育ててないキャラクターなので、最初は弓でちまちま削ってたんだけど、ちっとも生命力減らないからデビルクライで倒したよね。ワイバーンちゃん強い。
でもやっぱりそこそこ時間が掛かるので、どうしたもんかーと某じゃいさんに相談したらFBがいいんじゃねーのと勧められたのでR1にしてきました。
2015y09m15d_114720915.jpg
メインは魔法がからっきしなのですが、これトレめちゃくちゃ楽ですね・・・・。
1時間掛からなかったんじゃないかなー。
R1にするとintなくても使える強さです。
マナが少ないから時々ポーション飲み忘れて事故が起きるので、骨だしAIのペットと一緒に攻撃しています。
2015y09m15d_114804808.jpg
ボスがかわいそうになるくらい非情な戦い方ですw骨だしAI最強!
報酬でたまに出る、古代の太陽模様シリエン結晶は古代の魔力弾の素材です。
2015y09m15d_132511155.jpg
結晶1個で50弾作れます。
結構おいしい。





ギルドのお話。
昨日、マビノギ始めてすぐに拾っていただいたギルドを抜けました。
突然抜けたので何かあったのかと心配していただきましたが、特別何かがあった訳ではありません。
前からなんとなーく疲れたなーと思っていたのだけど、もう無理だーって思ったら抜けてたよねw
なので寂しくもありますが今はすっきりしています。
まだ今後の事は決めてないけど、しばらくはソロで活動するのも良いかもなー。
幸せな事にギルド外でもいつも遊んでくださるフレンドさんがいますしね!本当に感謝の気持ちでいっぱい。

そうそう、ギルド抜けて困ったなーと思ったのは放置場所w
今は釣りイベがあるので農場に引き篭もってるからいいけど、、、

まぁ何とかなるだろーーー精神で今後もまったりのぎのぎしていきます!
最後の画像はたまり場から。ギルドのみんなありがとう!まったねー!
mabinogi_2015_09_14_030.jpg


コメント

非公開コメント

No title

もう宝石は必要なさそうですの・з・

No title

★フェルテさん
宝石いっぱいありがとーーう!
無事マスターした!!!
