美食の達人への道。


こんばんは!先週も探検才能に転生し変身収集すべくエリンを駆けずり回っていました。
でも収集も300を超えた辺りから辛くなって・・・何か息抜きに別なことをしたいなーと思い始めてました。
そんな折に取引掲示板を見ると「☆5のお料理を販売します。」の文字が・・・。
ってことでタイトルです。




「美食の達人」タイトルは☆5の料理を150種以上食べる事で手に入るタイトルです。
いやー150とか途方もない!
前回の記事で☆5作成二度目!なんて言っていたくらいですからいつ収集終わることやら・・と嘆いていたのですが、、そんな私に朗報が。
☆5料理を販売していた方から「パートナーに料理させるとレシピが合っていれば☆5が出来る」と教えていただいた。(そしてちゃっかりフレンドにもなってもらった。)
早速試してみるとelenaでやると誤差無し究極しか出来ないのを、確実に天国を出してくれる・・・さすがランク1料理人です。
私の料理ランクは7。
パートナーはエリン時間1日1回しか料理してくれないので、2・3工程ある料理の時に使っています。





さて、タイトルを手に入れるには食べないといけません。
キャンプシェアすれば二人とも埋まっていいんじゃない!ってことで某じゃいさんと食べ進めていきます。
2015y08m17d_160805332.jpg

ほんとどうでもいいのだけれどムービーのグルアス年代記って茶番は何なのだろうか・・・1と3は見終わってます。
グルアスの親友を演じる、猫のシナモンロールが可愛いからむしろ見たいくらいなんだけどね!
mabinogi_2015_08_14_030.jpg
“暗黒料理界にのみ伝わると言うパスタマスタの術・・・・”
ちっともついていけないけど良い演技してます。たぶん。




在庫を全て食べ終え良い感じに肥えてきました。
2015y08m17d_185048688.jpg
そして良い感じに肥えた後で気づく。
2015y08m17d_193130186.jpg
達人への道は遠いね・・・。
2話の情報求む・・・。





料理人のフレさんにかなーりお手伝いいただいて現在116種収集できています。
ランク7で作れない蒸し料理やパイを作ってくださった。
ゴールまであと34!駆け抜けます。
2015y08m18d_010902742.jpg



コメント

非公開コメント

No title

知らなかったー!w
メイドに作ってもらおう・・・w

収集頑張って下さいね!
あとダイエットmゲフンゲフン

No title

収集…最初は楽しくてエリン走り回ってたけど だんだん辛くなる気持ち分かります笑

お料理…の収集も頑張ってくださいね(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!
いい感じになってるelena様にエリンでお会いしてみたいですlる笑

No title

★タカハさん
かなーり誤差出してもメイド執事なら天国だしてくれます!!
ぜひ!w

★えり太さん
ねー!ほんとうに!!><
あうあう・・・・いつもおでぶ中は着ぐるみきて隠しちゃいますw
