じゃがいものゆで方を教えてください。

こんにちは!
土曜は無事にイメンマハ料理大会(週間)に参加してきました。
まぁ20分遅れたのですがね!思い出せて良かった。
衣装は気合を入れてマスターシェフのユニフォームです。
mabinogi_2015_08_08_001.jpg
SSから寂れた雰囲気が漂っていますが参加者は5名でした。




1品だけ作って審査してもらうのかと思いきや、なんとケイティン、グリニス、ゴードンから一つずつ課題が出されるんですね。
これには遅刻してきたからあせったあせった・・・・。
結局15分前くらいには終わってたんですけどね!

出題された課題はこちら。
課題1ポテトサラダ
2015y08m12d_113748204.jpg
もう、初っ端から必死にwikiで検索、ギルチャで叫んだりと酷いありさまでした。
お玉を持ったらいいのか包丁を持ったらいいのかすら分からなかった。
初心者に2工程もある課題なんて出さないで!!なんて、だったら料理大会に参加するなーって言われそうな文句をいいつつ☆5つを狙っていきます。
目指すは1等!!副賞のベテランコックの帽子が欲しいのです。
相変わらず大して下調べもせずに突撃しているので、会場で売っている専用の食材を使わないといけない、なんて知らなかったんですよね。(ギルメンさんに教えてもらった)
なので私一人がペットの屋台を引きずり回してましたw
あぁ恥ずかしい。
品質は☆4で妥協しました。


課題2ブリフネラックス

ブリフネ鯉のイメージが強く魚料理かと思いきやお酒でした。
SSとり忘れましたがこちらも☆4つ!



課題3玉ねぎ炒め

2015y08m12d_113731500.jpg
やったね☆5つ!
ちなみに☆5つ出したのは2度目です。1度目は丑の日にフレンドさんに送ったウナギのかばやき。
ウナギなのに材料がカワヤツメなのは内緒です。




最後の課題を提出してゴードンからタイトルとお目当てのスキル本「パスタを作る」をゲット。
2015y08m12d_130410924.jpg


応援しにきてくれたギルメンさんとまったりしつつあとは結果を待つのみです。
mabinogi_2015_08_08_021.jpg





そして結果は・・・・・・
2015y08m12d_124652852.jpg
残念ながら2等・・・・!
中堅コックの帽子をゲットです。
2等になった事により毎月最後のサーオィンの日に開催される月間料理大会の挑戦券がインベに入ります。
2015y08m12d_125329322.jpg
もちろん参加してきます!
だって1~3等に入賞すれば副賞としてトークコック服(染色不可)がもらえるんですもの・・・・!!
ちなみに1等、2等、3等と全てカラーリングが違うので全種類手に入れたい。
課題の内容は調べもしないのにこの辺はバッチリ下調べしてます。
週間大会副賞の帽子も1等と3等のベテラン、見習いコック帽子が欲しいのでこれから毎週土曜は料理大会に参加します。
忘れなければ・・!忘れなければ・・・・!!




スキル本が手に入ったので料理訓練石を使ってアルバン騎士団の訓練所に行ってきました。
修練値1.5倍なので本を読んだだけで修練値75入る!と思いきや、読んだ結果がこちら。
2015y08m12d_123922951.jpg
ううう・・・・・50・・・・・。
妖精イベの時は本も1.5倍になったと聞いたのでこっちもいけると思ったのにな。
そしてもう一つ、料理を作った際も修練値も1.5倍になってないんですよね・・・・。
2015y08m12d_123939577.jpg
ランク9のとてもおいしそうに炒めた料理を埋めています。
2015y08m12d_124146940.jpg
店売り細工の1.2倍の分しか入っていない・・・何故だ・・!
何か間違えてるのかな・・・。





投稿する前に解決しました。
2015y08m12d_215655276.jpg
才能同じでないとダメでしたね・・・。

コメント

非公開コメント

