ロック・レイドonエリン!と今週のあれこれ。


こんばんは!
すっかり公開した気になっていたけど下書きのままのだった記事を投稿します。
ロックレイドが昨日とか書いてあるけど気にしちゃノンノン!
mabinogi_2015_08_01_010.jpg




昨日はマリーサーバーで開催されたロック・レイドonエリンに参加してきました!
いつもはひっそりこっそり観客席から眺めてるけど、昨晩はなんとバンドメンバーとして舞台に上がっちゃいました。
私が出演したのは各サーバーの演奏会で活躍されているリトモさん率いるユニット「イル・コルヴィ」!!
トップバッターです。なんと持ち時間55分!完全ロック縛りで盛り上げていきます。
mabinogi_2015_08_01_009.jpg


mabinogi_2015_08_01_015.jpg
掛け声とともに観客の方も巻き込んでレイジインパクト!
ロッケンローな熱い夜を過ごせました。





火曜日
早速レネスプレイがしたいんだ!!と熱弁をふるいギルメンさんと遊びに行きました。
mabinogi_2015_07_28_013.jpg
下調べせずに行ったら途中で柱を全て叩いてしまい2度やり直す事に。
1周7湧きくらいでなかなかに面倒なのですが、3周した報酬がこちら。
2015y08m02d_070557004.jpg
今のマビノギじゃしょっぱすぎるぞ・・・・。
通りでマビノギ始めて9ヶ月だけど一度もレネス行こうぜ!なんて誘われない訳だ・・・・。





修練のお話。
2015y08m02d_072243442.jpg
鍛冶に転生して採鉱上げるぞーと思ったけど、使徒野良に参加したらPTHを上げたくなったので司祭に転生。
フレンドさんにお手伝いいただきヒュドラを用いた種族間PvPでマスタータイトル取りました。
2015y08m02d_072322360.jpg

折角司祭に転生したのだからヒーリングも1にしたい!ということでDKの方にお手伝いいただきトレーニング。
mabinogi_2015_07_30_021.jpg
修練場所はアルバン騎士団の訓練所です。
司祭才能スキル修練値1.5倍の訓練石を使って入場します。
mabinogi_2015_07_30_022.jpg
マナトンないけどメディテーション8、改造ワンド、魔道書を持ったらマナが枯渇する事なく修練できました。
マナポ大量に作ったのになー・・・w
訓練所はエンチャントでもお世話になったし、かなり活用できてる気がする。
修練石は人気ないのかお手頃価格で出回っていて嬉しいw
料理才能石手に入れたから料理上げようかなー。
忘れなければ土曜に料理大会参加予定です!



コメント

非公開コメント

No title

ロックレイドは長丁場ありがとうございました。
レイジの瞬間撮ってるSS無かったので貴重ですw
これがきっかけでここから客席も盛り上がっていった感じでしたね。

No title

★リトモさん
ロックレイドお疲れ様でしたー!!!
レイジはシャッターチャンス!とばかりにばしゃばしゃ撮ってましたw
普段の演奏会とは一味違う演出、こちらもワクワクしました!
