次は音楽修練。

こんにちは。
妖精イベントも残すこと二日ですが音楽才能に転生しました。
念願のアリア2次タイトルが手に入ったので音楽を強化したくてたまりません。
7月からは仕事が忙しくなるのでin率が減る予感・・・・それまでに才能マスターにしたいなー!


今回のイベントのご報告。
調合、木工、ハンディクラフト、紡織が1になりました。
前回の記事で書きましたが今回1にしたかったスキルは調合と木工。
早いうちに調合1にしたので後はゆっくり木工修練するかなー、と思っていたらフレさんに「修練値9のカンナ心当たりあるぜ!」
と言っていただけたのでお借りしました。
このカンナ品質ボーナス20付きで半分以上銘入ったよ恐ろしい・・・。
必要な薪は確保していたので木工才能、生活2倍、妖精イベ修練値1.5、修練値9の11倍で駆け抜けました。
弓作りだけで1に。ありがとうございます!

ここで木工に転生して2日目です。
そして私は気づいてしまった。ハンディクラフトも木工才能ではないかと・・・・。
2015y06m15d_134541150.jpg
生産嫌いの私です、このイベントで1にしないのならいつ上げるんだ。
ハンクラも上げるぞ!!と宣言したら、これまた「ハンクラ修練値キットあるぜ。」と言っていただけたのでありがたくお借りしました。
ここで必要になるのが素材です。
ハンディクラフトと言えば木の板木の板木の板と思っていたので、
溜めるようにしていましたがそれでも足りません。
早速ハウジングに走りましたが、考えることは皆同じようで品薄・・・・かなり買えましたがまだ足りない。
マビマネーも足りないマッハで消えていく。
もう無理じゃないか・・・と思ったら忘れていました、総合トレーニングポーション!!!!
これを使うことで、木工才能、総合、生活2倍、妖精イベ修練値1.5、修練値8キット、21倍です。
いける気がしてきました。

ようやくここで必要な素材の計算を始めます。
そして恐ろしいことに気づきます。
「やばい、丈夫な糸1つも持っていない・・・・・。」
ランク6以降の修練で必要になってきます。
即ハウジングに走ると1セット13万。とてもじゃないが買えません。
幸い(?)3連休だったのでもうひたすら糸拾いする事にしました。
じゃいはアトラートルか飛行でうっかり叩くのを防げます。
2015y06m12d_100204728.jpg
拾いに拾いまくって丈夫な糸53セット作りました。
この時点では紡織を上げていなかったので細い糸にしてフレさんにお願いしました。
もう、どれくらいの糸拾ったか考えたくない・・・・。1セット作るのにくもの糸250個必要です。
クリステルカバンお持ちのフレさんに少しお手伝いいただいたけど、あれは便利すぎる・・・。
買い忘れた事に涙しつつなんとか素材も集まったので修練していきます。
mabinogi_2015_06_13_003.jpg
作った端から分解します。
いつもは汚い私のインベもこの日ばかりはペットに突っ込んですっきりさせました。
修練始めてからは早いです。
2015y06m15d_154546504.jpg
なんてったって21倍。高ランクにあるまじき修練値を叩き出して進んでいきます。
2015y06m15d_154059694.jpg
成功率がおかしな事になっているけれどこれはお借りしたキットに成功率13が付いていたせいです・・・・。
後は豊作とレイン。

あっという間にランク2に。
ランク2は修練値2.7倍なので折り鶴だけで突破できます。
遂にランク1に
2015y06m15d_155631280.jpg
いつかは上げる気ではいましたがこんなに早く上げることになるとは。イベント、修練値キットさまさまです。


さてハンディクラフト1にしたからまったりするぞーーと言いたいですが、総合トレポを飲んでいるので修練します・・・。
目を付けたのは紡織。再び糸拾い地獄が始まります。
才能は木工なので総合と妖精イベ修練値1.5で3倍です。
総合の残り時間の関係で糸拾いと羊の毛刈り、両方はできないので太い糸は買って済ませました。
本当はR8の為に細い糸を買い込みたかったけど、イベントで需要があるのでほとんど出回ってなかった。
2015y06m15d_163158327.jpg
安いシルク沼に頭を抱えつつなんとかランク7に。
高級革と最高級革は10周年イベントの洞窟を周回したのでたくさん持っています。(Mコインは全部洞窟チケットに換えました。)
遠慮なく使っていくので割とサクサクランクが上がっていく。
2015y06m15d_164415437.jpg
そしてランク1


このイベントで何度も思ったのは本当に練成スキルと豊作上げておいて良かったなと。
練成はいつかやる生産の為に上げていた。やっぱり生産トレは苦手だから少しでも楽したい。
特にレインと分解には助けられた。


分解が特にすごかったSL。
2015y06m15d_165423788.jpg
1セット分解して20個抽出って・・・・。
ちなみに毒薬と解毒剤はこうはいきません。ほとんど水しか出ない!w

もう当分生産はおなかいっぱい・・・ですがブレイドの為にマジクラ修練進めないとだ・・・。

コメント

非公開コメント

