マジクラを始める・・?


おはようございます。
今週は音楽に転生しました。
結局練成術は分解が1、金属変換が5までこれました。
分解はマストレが楽だったのであと鍛冶2回分成功すれば、マスタータイトルが取れます。

さて。
タイトルですが、おみくじイベントで生活スキル2倍ポーションが6つも出たんですよ。
腐らせるのは勿体無いので何に使おうかと考えたところ、やっぱりマジッククラフトではないかと思いまして。
なんてったって才能ボーナスがないですから。
そして出席イベントでもらった総合トレポを使えば4倍じゃない!これはイケル!!





と思っていた時もありました。

いや、これ無理すぎじゃありませんか??
修練回数どうなってるの!必要な材料の数間違えてるんじゃない!!?サスクワッチの心臓って何!もしかしなくてもあの恐ろしげな怪物からドロップするんでしょ!!!
2015y02m08d_040347980.jpg

もうほんとに無理。
シリエン採集も整地されている所がある時しか出来ないですし、どう考えてもまだ私が手を出すべきじゃない・・。
しかしトレポが勿体無いのでしばらくは頑張ってみます。
音楽才能に転生した理由は幻想のコーラスで忍耐をかけてシリエン生態学のマナ確保と、豊作かけてマジクラの成功率をupさせる為です。
ちなみに現在は幻想のコーラスのランクが8、忍耐が4、豊作が6です。







ここからは別の話。
この一週間ブログサボってましたが色々な事がありました。
なんと!!!!なんと!!!!ついに共鳴胴を手に入れてしまいましたー!!!!!
わーーーい!!!!やったね!!!!!どんどんぱふぱふー!!

2015y02m08d_040622372.jpg


残念ながら釣れたわけではありません。
相変わらず釣り放置はしてますが一向に釣れてくれません。
とうにランク5になっているのでアイテムフィッシングW22を使っています。

さて、どうやって手に入れたかと言いますと!!!
露天?ハウジング?いいえ!!ダンジョンに潜ってきました!!
無制限使って大人数で!
深夜に初心者チャットでバリ上3人用の手伝いを募集していたので行ってみたんです。
まぁ、3人で1回目じゃ出ませんよね。
そこで無制限使って8人フルパーティーで行きたいね、となり募集したら6人集まりました。
私は途中で抜けたので最終的に何冊集まったのかは分かりませんが、少なくとも8週で3冊集まりました。
かなり良い方じゃないでしょうか。

これで釣り放置から抜け出せると思うと嬉しい><
まぁ習慣はなかなか抜けず、する事ない時は釣り放置しちゃうんですけどねw



2015y02m08d_040026916.jpg

マーリンのアオザメから赤石が出ました。
嬉しい。
改造は3段まで行ったダウラが失敗続きで1段まで落ちたので当分はやらないことにします・・。
悲しすぎる><




2015y02m08d_040220290.jpg
ギルメンで神聖スキル修練に行ってきました。
この時はG19終わっていなかったので練習ランクのシールドしか使えなかった。

そこで急遽ほったらかしにされていたG19を進めることに。
mabinogi_2015_02_05_006.jpg
ずっと「悟り」で積んでたんだけれど、分身の対処の仕方が分かってサクッと終わらせることができました。
最後のエレモンを守るところではナオ石3個使っちゃったけれどw




タルティーンの農場を始めてみた。
最初なので簡単らしいイチゴから。
一体いくら稼げるのか収穫が楽しみ。
2015y02m08d_043953420.jpg


露天で安く売っていたので桜の木と羊を置いてみた。
2015y02m08d_044532777.jpg
桜は花びらが散ってて良いカンジ。

コメント

非公開コメント

