光るストーンバイソン。



探検日誌3Pを入手すべく、カルー森光るストーンバイソンダンジョンへ行ってきました!
辛かった!
wiki見たのに1層だと勘違いして行ったんですよね・・。
正解は4層。
とにかく湧く敵が多いので、ぼこぼこにされつつ、途中ご飯を挟み3時間も掛かってしまいました。
ハマった時はペットのめぇ、ワイバーン、クリスタルルドルフの攻撃で抜け出しました。


mabinogi_2015_01_30_040.jpg
ストーンバイソンは箱を開けて即隅に走っていってもターゲットをくらってしまう。
どれだけ索敵範囲広いのよ!!!
ダメージ1だったので攻撃はそんなに痛くないんだけどね。
痛かったのはスケルトンゴースト。
ミルで50くらい削られるので隅で囲まれた時は死に掛けました。



ゴールドマスクゴーストは千と千尋の川の主かと思った。(後で調べてみたらそんなに似てなかった)
2015y01m31d_200313399.jpg



wikiにはペッカと肩を並べるほどの難易度~って書いてあるけどそんな事はなかった。
だってペッカは最初の部屋で逃げ帰ったけどこっちは最後まで行けましたから!
ボス部屋はこんな感じ。
mabinogi_2015_01_30_052.jpg


ストーンホースキーパーがカッコイイ。
足が速くてちょっとびびるけど、安全に1匹ずつ釣って倒しました。
mabinogi_2015_01_30_057.jpg

探検日誌はボスのストーンバイソンからドロップします。
これで出なかったら次は絶対誰か誘って行こうと思っていたら、無事ドロップしてくれました。
2015y01m31d_203055555.jpg




あれだけ辛かったんだから青石なんて出ないかなーと思ったら、なんだか見慣れない形のアイテムが・・。
2015y01m31d_204341707.jpg





2015y01m31d_204409536.jpg
2015y01m31d_204426013.jpg
ふぉぉぉぉおおおおランス!!!ナイトランスが出ました!!!初ランス!嬉しい!!!
なんだか強く見える。
当分箪笥の肥やしになるけれど!


コメント

非公開コメント

